mypase myway

社会人2年目一人暮らしの記録です。

自然体でいるのが最強説(笑)

こんにちは。

本日、半年ぶりに男子2人、女子2人で遊んだ内気な女子大生しぶみんです。

 

みなさんは日々自然な状態で過ごせてますか~?

 

私はいろいろ考えすぎガチガチ挙動不審女です。これが日々かなりのストレスなんだろうなとは感じつつも、ボチボチ自然に過ごせるようになればなぁ~。ってかんじです。

 

では、今日の緩い刺激をゆるーく紹介します。

 

色々考えすぎてしまう方や完璧に何でもやろうと思ってしまうっ方に読んでほしいなぁ。

 

今日のメンバーは全員が死ぬほどマイペースな人だったんです。ジュマンジっていう映画を見てその後にでかいパフェを食べに行く予定が、何故かボスベイビーを見てスイパラに行くっていう。映画館には20分遅れでみんなで到着。

 

予定全無視(笑) でもこれが、めちゃくちゃ居心地がよかったんですよね。1日自然体で笑ってました。

 

マイペースって集団で動く時にはよくないかなって思ってたんです。みんなに合わせて動かなきゃって。空気読まなきゃ。おちのある話しなきゃ。とかとか。

 

そんなことばっかり考えてくたくただよ。って。色んなこと考えすぎて笑顔が固いこと(笑)それがシンプルな考えにスッとまとまりましたので報告を。

 

どんなにマイペースに過ごしても、どんなに落ちのない話をしても思いやりだけ忘れなかったら全部おっけ~なんだなって。こんな感じで過ごしても誰にも迷惑かけてません。これでいいんです。自然な状態でいられることの素晴らしさを感じた一日でした。簡単なことだけど忘れがち。完璧主義な人はさらに忘れがち。