mypase myway

社会人2年目一人暮らしの記録です。

忘れがちな忍耐。

こんにちは。週の始めに「今週はボチボチいこう!」と決めていたのに、気づけば100%の力で頑張っていたしぶみんです。Σ(゚Д゚)

 

皆さんはどんなことを我慢しながら日々過ごしていますか?

 

やりたくないけど、やらなければいけないことをするために、やりたいことを我慢する。

空気を読むために思ったことを言わずに我慢する。

 

私はこんな感じの我慢が多いです。やりたいことがあるのにやりたくないことをするために毎日が過ぎていくと心のきらめきがなくなっていきますよね。

 

1日の大半をやりたいことに費やすのは難しいですが、5分、10分でもやりたいことをやるときらめきが回復します。☆彡

 

やりたいことを無理だわって全否定して我慢する必要は無いですね(^^♪

5分でもやって次の日に繋げていければ前進しますもんね。

 

今日はもっと大事な我慢をみつけたんです。

 

どんなに「頑張りたい!」と思っても、「もう少しゆっくりなペースがいいなぁ。」とほんとは望んでいる自分をじっくりじっくり待つという忍耐です。

 

無制限にいつでも頑張れるなら、だれでも頑張りたいですよね。

 

どんな人でもいい波と悪い波がありますよね。

 

悪い波のときは現状維持することに、いい波が来始めたときには徐々にペースを上げることに意識を向けていきたいなぁと。

 

ということで、今週の残り3日は60%くらいの力でふわっと過ごせたらなぁ。

 

ボチボチいきましょ。