mypase myway

社会人2年目一人暮らしの記録です。

大学2回生6月。 思うこと。

こんにちは。お久しぶりです。大学2年生3か月目です。

 

週5日学校に通って、セブンイレブンでアルバイトを週3回して、友達と遊んで、月1回マラソンにエントリーして走っています。普通の女子大生、しぶみんです。

 

生活に特別な変化はないものの、自分の軸になる考え方に少しずつ変化が起きているなぁ。と感じる今日この頃です。

 

大学生になってから、自分は何をしたいのか、何か打ち込めるものを早く見つけたいとか。そんな焦りに翻弄されながらも。でも、心にも時間にもゆとりのある生活が幸せで。こんなふうに大学生活を送ってきました。

 

私が19年つけてきた完ぺき主義の鎧を少しずつ脱ぎながら過ごしてきたのかなって感じてます。

 

「こうしなければならない」こともなく「全部のことを全力でやらなければならない」こともない。頭でわかっていても、考え方を自分に馴染ませていくのは時間がかかるなぁ。を実感しています。

 

1.今どうしたいのか。何を大切にしたいのか。何に限られた力を使うのか。

2.何を助けてもらって、自分は何で助けられるのか。

 

今は、正直1がふわっとみえてきた気がしています。2なんてまだまだ。

 

今どうしたいのか?・・・

夏休みに全力をつくしたい。そのための計画。目的なんてなくていいから、直感信じてこ~。笑ってこ~。ってところ。

 

優先順位

1.健康。

2.いろんな人と話す時間。

3.夏の計画づくり。

4.学校。

5.バイト。

 

今年の夏は、考えるより、動くこと重視で行けたらな。と思ってます。

 

マイペースは相変わらずで。

 

極々普通の大学生、今が一番幸せです。ものすごく有り難い毎日です。

 

ではでは。