mypase myway

社会人2年目一人暮らしの記録です。

雨にも負けずほっこりな1日。

 こんにちは。「やらなきゃいけないこと」なんて実際ないのに、勝手に「やらなきゃ」の洗脳を受けて、「やらなきゃいけないこと」を生み出し苦しんでいることが多々あります。しぶみんです(笑) 早口言葉みたいになっちゃいました。

 

6月18日に起きた地震。関西に住んでらっしゃる方、大丈夫でしたでしょうか(´;ω;`)

 

地震の影響で18、19日と大学は休講でした。そんな感じでなんちゃって4連休でした。人と2,3日会わないと「視野が極端に狭くなるなぁ。」と感じた本日でした。

 

私には大学に、正反対の性格の一面を持つ仲良き友達がいます。化粧品が大好きです。

 

「今日給料日やねん。」

 

「今日、水曜日やからマツキヨ5%オフの日やねん。」

 

「今マツキヨの15%オフの券持ってるねん。」

 

「でも今日バイトやから行く時間ないねん。」

 

「今日マツキヨ行ったらもっと幸せなれるねん。」

 

「英語の授業行くのやめてマツキヨ行こかな。」

 

「やっぱ、明日にしとこかな。」

 

朝から昼過ぎまでずっと・・・。幸せそうに考えてました。

 

最終的に。

「明日地震きて買いに行けなくなるかもしれへんか今日行くわ。」

って嬉しそうに英語の授業休んで買いに行ってました(笑)

 

私はいつも、チャーミングなこの彼女に「あんまり小難しく考えず今楽しも。」って癒しとほっこりをもらって。日常にある幸せを沢山気付かせてもらってます。

 

以上。今日の日記と友達紹介でした。 では、また。